Mac mini

へんなインターネット実況中継を聞きながら寝落ちしてしまい、起きたらでていた > Mac mini

出社時間ぎりぎりまでApple Storeでポチポチ悩む。しかしAppleiPodで体力稼げたのじゃないのか? iBookG4の焼き直しのようなロジックボードで済ましてるもんなぁ。なぜ1394a。
いやもちろんコンセプトが大事なんだということは理解しています。

さて、どちらのモデルを買うべきかなんだが、気にすべきなのはCPUの周波数だけなんだなぁ。G4はアーキテクチャ的に周波数のヘッドルームに空きが無いといわれてるけれども、さすがにもう1.42GHz品を周波数派生で拾っているってことはないでしょう。となると、1.25GHz品の方がVt高めに振って作っているだろうから熱は発生しにくいかなぁ。いちびって1.42GHz品を買ってハズレを掴まされると哀しいしなぁ。

といろいろ理屈をつけて、安い方を自分が買う言い訳を作ってみるテスト