どよーん分析

というわけで、いきなり新車を傷物にしてしまい精神的に超凹んでしまった。車を傷つけることがこんなに凹むことだとは思わなかった。いろいろ、悔やんで
「あんとき素直に帰宅していれば…」←アホ
なんて思っていた。

車人生初めての擦りである。学生時代から自分の車こそ持ってなかったとはいえ、親の車も普通にのっていたし、レンタカーを借りてわりと遠出をしていたりもした。なによりK先生の車をだいぶ運転した(MT車の運転はこれで覚えた)。でまぁ、なんとなく「自分は運転大丈夫」だと過信していたのだろう。

今更分析するに駐車場のおっちゃんが「はい、ここは大回りしてね」ってだるそうに言われたときに。「うっせぇ、この車は新型Vitzより最小回転半径小さいんじゃ」と思った。最小回転半径だけじゃなにも判断できないのに、フロントのでっばりや横幅は別なんだよ…

で、まぁ先行するVitzRSが切り返しもせずにいけたのでこっちも切り返しするわけにいかず「まぁいけるだろう」と思っていってしまった。はぁ、いまから考えるに他人の車に擦らなくて本当に良かった。他人の車に擦ってたらいまごろそれどころじゃない、冷や汗もんである。

というわけで、ディーラーに持っていった。最近はディーラーでも板金をやってくれるらしく。バンパーの傷修理で2万円。Webで相場を調べると割と安い部類のようなので、そのまま工場を予約する。