復活記念

無事、車も復活したので早朝から外出。

とりあえず、413号を西進し相模湖へ。相模湖畔までいくと風景がすんごくのどかになる。やっぱり人間は自然の近くにいないとダメだ。精神的にリフレッシュ。

で、適当に走っているとかっこいい橋があったのでわたってみる。

橋を渡るといきなりラブホ街だった。無理やりUターンしなければいけないのかとやや焦ったが無事抜けることができた。で、宮ヶ瀬湖方面へ。ここで道に迷ってしまう。ちょっと行き過ぎた際にこっちの方だろうと目測で行ったのが運の尽き。道が途中で曲がっていて方向感覚がなくなってしまった。山の中の交差点で適当に曲がることは危険だ。

で、なんとかコンビニを発見。いい天気でツーリング日和のせいか、バイカーが山ほどいた。途中、外車の軍団を発見。あれはなんだロータスエリーゼとかいう奴だな(多分)。10台ぐらいはいたように思う。カコイイ。

で、なんとかヤビツ峠方面へ入れる。久々に対向車が来たときにバックが必要な山道だった。途中、湧き水を詰めている家族連れや渓流釣りのポイントっぽいところもあった。うーん、どっかで見かけた風景だ。

高度が高いせいか山道沿いは桜がちょうど見ごろであり、非常に気持ちよくはしれた。とおもうと、急に視界が開けだした。

眼下に湘南の街が広がる。相模原からこっち山道しか通ってないのに湘南にでれるとは、(って当たり前だがちょっと感動)。
展望台は桜も多く。

非常にのどかであった。

これで面白そうなところは終わったので、246に出たところで左に曲がり一路帰宅。まだ午前中だったので混んではいなかったが、途中で東名を使ってみた。140km巡航していたら。バックミラーの後ろのほうで覆面が取り締まりを行っていた。あーこわ。