まだドライブ

昼夜逆転の日々は続く。

早朝に起きて、和歌山へGo。
渋滞予測をみながら、ぎりぎりかからないように出発したのだが、結局少し引っかかる。

阪和まではなんの問題も無かったのだが、海南湯浅でもうだめぽ。2車線から1車線に減少するところで、ファスナー合流ができておらずより状況が複雑に。
まぁ、バス帯域が異なるものを繋げると、かならずボトルネックにはなるのだが…
これでも、昔と比べたら大分マシになったものです。湯浅醤油なんてどこでも買えるので買わない。

朝にかかわらず少しだけ親戚の家にいく、久々に会った従兄弟のにーちゃん(一つ上)は、すっかりおっさんになっていた。(俺もか…orz)。昔はGT-Rバゲットシート、最近までシーマに乗っていたのだが子供もできて軽4もあるのでシーマをうっぱらってしまったとのこと。あぁ、寂しい。

そこからさらに山の中の祖母の家にGo。ばぁちゃんはまぁ元気だった。久々に墓参り。いつもながらこの辺りは非常に景色もよく里も見渡せる、その日は天気もめちゃめちゃ良かったので、長閑ですんごくいい気分であった。

親父がなんとかいう(失念)野草を取りに行くというので、ばぁちゃんを乗せてさらに山奥に少しドライブに行く。里からさらに山奥は、道の途中で石もごろごろ落ちているし、まぁ雲ヶ畑にいく道みたいなもんです。

家に戻ってきて、親はなんか用事をしていたが、僕は睡眠時間なので睡眠。

起きて夜には帰宅、なかなか日帰りの強行軍はつらい。